2007-03



健康と家族

ちょっとお時間があいてしまいました。

皆さんは健康管理とか気を遣っていますか?
ひとり暮らしの経験ゼロのまま、イタリアに渡った私ですが、
「健康とは食べること!」(笑)という都合のいい解釈の元
具合が悪くても、かったるくても、食事は取るように心がけています。
そして最近、いろいろあって毎日無気力ですが、食事だけはしっかり取ってます。
でも…太ったような(笑)
トマト♪

CONTINUE

よくある(であろう)質問

昨日までは半袖の人までいたほど温かいイタリアでしたが
今日はうってかわって寒~い1日。
昼過ぎからずっと強い雨が降っています。
天気予報の言う通り、昨日と今日では10℃の温度差を実感しています。
本当に変なお天気ですね。

ところで久しぶりにBuondìの話。 CONTINUE

路地と独り言

冬の再来!なんて新聞で書いてあった割にはとても温かいイタリア。
先ほど銀行や郵便局を回ってきたのですが、私の様にウールのコートを
羽織っている人もいれば、半袖の人まで!歩いていました。

いつの間にかメインストリートにもカフェの椅子が並び始めて
の訪れを実感せずにはいられません。
…といっても私の場合は何よりも先に、花粉の匂い(笑)を感じ、
くしゃみは鼻水(失礼!)で春の訪れを実感するんですけど(笑)

さて、コルトーナを始めトスカーナやウンブリアの町は、
下の写真のような路地がたくさんあります。

中世へタイムスリップ

CONTINUE

3月8日

とうとう今日、3月8日は女性の日ですね♪
街中にはミモザの花束を持った女性がたくさんいました。

このミモザ、黄色くて小さくて可愛いお花ですよね~。
でも、香りも強くて、何よりも花粉症まっただ中の私には刺激強すぎ…(泣)
杉と檜に反応するアレルギーなのですが、この時期は特に敏感になってしまうのかしら?

このブログを見てくれている女性の為に…
おめでとう!

CONTINUE

トスカーナサンフェスティバル

こんばんわ!
3月8日は女性の日です。
当日は近所のスーパーでもミモザのお花をもらえるんですよ。
可愛いお花なのですが、花粉症の私にはちょっと辛いんですよね~。
花より団子、もらえるのならチョコレートとかがいいなぁ(笑)

さて、今日は8月4日から16日に行われるフェスティバルのお話です。
コンサート風景

CONTINUE

サイトオープン

もう3月になりましたね。
3月1日に切りよくBuondìオープンしようと思っていたのですが、
最後の調整事項を確認する前に友人がインフルエンザで倒れた!(泣)
ので、応急処置に時間を取ってしまい、ずれ込んで2日の今日オープンとなりました。

Buondi解禁!

CONTINUE
このページのトップへ
