2007-08



アンティーク市

イタリアは秋の気配。
温度が高くても、気のせいか空や風に秋の匂いを感じるようになりました。
時間が経つのって早いですね~。

さて、今日はトスカーナ・サン・フェスティバルが大成功で終わったコルトーナから、次なる大イベントのご紹介です。

コルトーナアンティーク

CONTINUE

祝日のバス事情

日本はすごい猛暑とか。
幸いここイタリアは日中に30℃を越えるか越えないか程度で、
朝晩は15℃前後と過ごしやすい毎日です。

日本の皆さん、暑さに負けずに頑張ってくださいね。

さて、今日は先日行ったコルトーナ・サン・フェスティバル。
その道中の出来事をご紹介致します。

カムチア駅

CONTINUE

フェスティバルヘ

日本は暑いようですね~。
こちらも最近暑さが戻ってきましたが、それでも30℃越えるくらいで、
朝晩は20℃を切るので快適な日々です。

早速ですが、コルトーナで行われているトスカーナ・サン・フェスティバルへ行ってきました♪

シニョレッリ劇場

CONTINUE

フェスティバル開幕

ソフィア・ローレン コルトーナでフェスティバル開幕式
カルロ・ポンティに捧げる夜、息子と抱擁
8月5日コルトーナ(アレッツォ)(イタリア共同通信社)-コルトーナで第5回目“トスカーナ・サン・フェスティバル”が、シニョレッリ広場でロシア・ナショナル管弦楽団の盛大なコンサートと共に幕を開けた。このフェスティバルの開幕式は、“母”として招待を受けたソフィア・ローレンによって行われた。大観衆の中、テープカットを行った名女優は、観衆に向け英語で挨拶を行った後、この夜父であるカルロ・ポンティに捧げるコンサートの指揮を努める息子カルロ・ポンティ・ジュニアを強く抱きしめた。
ソフィア・ローレン



CONTINUE

コルトーナ映画

今日は、ちょっと古い話題で恐縮ですが、コルトーナで撮影された映画をご紹介。

その映画は「トスカーナの休日」

ダイアン・レイン主演のアメリカ映画で、現在はDVDで楽しむ事が出来ます。
トスカーナの休日

CONTINUE
このページのトップへ
