2008-03



一時帰国と財布事情

明日、30日の日曜日に日本へと旅立ちます。

今回の日本滞在の大きな目的は、やはり父の1周忌
それと新築改装を終えた実家訪問です。

この写真は友人が撮ってくれた旧祖母宅の窓ガラス。
目隠しガラスだけど、こんな星が散りばめられたガラスもかわいかったなぁ。
窓ガラス
CONTINUE

春の雪

あられやコンコン


先日、木曜日。
朝の目覚ましを聞くことなく(笑)起きたら、外はこんな状態でした。

CONTINUE

ワインと言えばVinitaly

ワイン好きな人、ワイン輸入を商売としている人にとって、一大イベントVinitaly
毎年ヴェローナで行われるこの見本市にはたくさんの人が世界中から集まります。

今年は4月3日から4月7日までの5日間開催されるこのVinitalyに、
コルトーナワインDOC協会が参加します。

場所は展示会場DトスカーナのE3です。

お仕事はもちろん、趣味でVinitalyを訪れる予定の方には、是非とも足を向けていただきたいと思います。
まだまだDOCワインとしては若いワインたちですが、穏やかな気候と温かな人の手によって作られるワインをお楽しみください。

あっ、もちろん個別でワイナリーを訪れたいという方がいらっしゃれば、アテンド承ります(笑)

もうすぐ1年

父が亡くなったのが4月21日(←ちなみに両親の結婚記念日の翌日)。

1周忌と実家の引っ越しなどに合わせて、今月末、日本へ向かいます。

飛行機
CONTINUE

カタカナの記憶

以前、私の小学校時代の思い出「アルファベットの記憶」で思い出したので、
同じようなお話をもう1つ。

実は外国人の名前も結構苦手だったりするのです(←鈍いだけだったりする:笑)
しかも、これは数年前の話。

当時OLだった私。
ランチはいつも部署の女性陣と一緒にミーティングエリアでお弁当だったわけです。
そんなOLの話題というのは、食べ物だったり、映画だったり…普通のOLさんですよね。

そんな時、誰かがメグライアンの話を始めたのです。
ボケ~としていたのか、よく聞いていなかった私は
「メグライアンって馬の名前?」と…(笑)

だって、競馬新聞にありそうな名前じゃありません???


3月3日

今日は3月3日、ひな祭り
もちろん日本の行事なのでイタリアでは全く関係ないのですが、
我が家にも小さな小さなお雛様が…。

我が家のお雛様
CONTINUE
このページのトップへ
