2008-04



定期健診と

今日は、日本に帰国中に必ず受けるようにしている婦人科の定期健診。
去年と同じクリニックで同じ検査を受けてきました~。

私の場合、癌家系だし、母も祖母も乳がんをやっているので、私がならないわけがない!(笑)
という訳で、マンモグラフィーも受けてきました♪
CONTINUE

合唱

先日のこと。
日曜日にちょっと早めだけど、父の一周忌法要を終え、帰りの車の中でのこと。

母から孫まで、3世代
みんなが知っている歌ってそうないですよね?
ところが、この日車の中ではある歌の大合唱になったのです…その歌とは。 CONTINUE

雨の日本

何だか悪天候が続いている日本…東京です。
日曜日にはちょっと早めですが、父の1周忌法要が予定されているので、
お天気が心配…。テルテル坊主、作るかな~。

新居での生活には随分と慣れました。
さすがに若い(笑)だけあって、同居の母や祖母よりものびのびと生活しています。
まだ不便はありますが、それでも快適です。

今日は特にネタがないので…二世帯住宅として上の階に住みはじめた弟一家の一員をここでご紹介。 CONTINUE

夕食ご招待

招待状


昨日、日本に戻った私の元に届いた招待状(←というより券?)
差出人は、二世帯住宅となった新築の実家の上に住む姪っ子(4年生)です。 CONTINUE
このページのトップへ
