2008-08



毎日聞こえる声

コルトーナ紀行はちょっとお休み。

私がこうしてパソコンに向かう部屋は、リビングです。
この部屋には通りに面する窓が2つあります。
そこから一日に2-3回聞こえてくる会話があるんです。

関係ない写真です(笑)以前オルヴィエートで撮った写真。
ついでに明日もオルヴィエートへ行く予定
日の当たる路地
CONTINUE

コルトーナ紀行2

オリンピックも終わってしまいましたね~。
毎日、イタリアにだけは負けてくれるな!と必死に応援してました。

さて、コルトーナ紀行第2弾です♪
要塞から見た景色
CONTINUE

コルトーナ紀行

先週の木曜日、日本人の友だちとコルトーナを訪問してきました。
今更、このブログ上では珍しい記事ではないんですけど、またお付き合いくださいな♪

朝10時前の電車でペルージャを出発。ほぼ定刻に電車は出発~。

MAECからの景色
CONTINUE

雲ひとつない青空の日

昨夜のオリンピック競泳平泳ぎ準決勝、北島選手が順当に勝ち進んでよかったですね~。
昨日の100mの時もイタリア時間で深夜4時-5時にも関わらず見てましたよ。
幸い、イタリアのRAIではネット中継をしてくれていて、6会場から選べるというありがたいシステム。
家のテレビの映りがイマイチなのでネットでイタリア人解説付きで見てました。
北島選手、ばんざ~い!200mも頑張れ~!

と言うわけで、プール映像を見る回数が増えたここ数日、私はプールに行きたくなったのです(笑)

市営プール
CONTINUE

DVDレンタル

先日は大家さんに家賃を払いに行く道中の話を書きましたが、今回はその続き。

借りたぞ~
CONTINUE

ジェラートの罠

コルトーナへ行く予定だった前日、小さな仕事が入ったけど
「余裕~♪」なんて思っていたら、何と夕方から翌朝までADSLが不通に!
調べ物もあるし、納品まで時間もないし…というわけでコルトーナ行きを断念…。
来年は、期間中にホテルに泊まってでもいいから、音楽鑑賞までしてやる!と心に決めております。

ところで、先日、家賃を払いに大家さんの元へ。

誘惑~
CONTINUE

マイブーム(←死語:笑)

最近…といってもここ数ヶ月間、流行っているものを紹介しましょう♪

ずばりこれです↓
我が家から5分ほど行ったパン屋のピザです。

フォカッチャ系のふっくらピザで、トマトの輪切りとオレガノが美味しい♪
冷たいままいただきます。

1枚1ユーロ…170円くらいですね。
切り売りピザ

このままお天気が続くのであれば、木曜日にコルトーナへ行ってきます。
調べたら、昼間にも広場でコンサートがあるようだし、今回は初めてコルトーナへ行く人と一緒なので、
観光もしてこようと思っています。
その時はまたリポートしますね♪

ある夏の夜

今日は最高気温34度でした。
なかなかの暑さでしたよ~。しばらく暑いようなので要注意です。

そんな夏の夜の夕食のお話。
これがプロ?
CONTINUE
このページのトップへ
