2008-12



メリークリスマス♪

メリークリスマス!

クリスマスイブ、如何お過ごしですか?

メリークリスマス♪
CONTINUE

悪続き!?

ここ数日、悪天候が続いています。

考えてみれば、ローマに行った先月末から今まで、
カラッと晴れたのは数日だけでほとんどが朝から晩まで大雨。
晴れた日は異様に寒かったりして、今年の冬は寒くなりそうです。

今日もトリノの方は大雪だし、ヴェネツィアはアクアルタ(要するに浸水)。
日本でもニュースになったようですが、数日前には記録的なアクアルタを記録したほどです。

そんな毎日ですが、今朝、イヤ~な夢を見たのです。

最近仕事が減って、困ったな~なんて思っていた矢先なのですが、
きっと年末に向かって仕事がない=お金がないということで焦っていたのだと思います。

そんな事で頭がいっぱいの時に必ず見る夢が、
飛行機に乗り遅れそうで走り回っている夢なのです。

荷造りも出来ていない
空港にいく時間もない(←じゃ、無理じゃんね:笑)
間に合わないかも知れない(←だから無理なんだって:笑)

ハラハラして目が覚めるのです。
他にも逃げ回っている夢とかハラハラする夢がすごく多い。
飛び起きたら動悸息切れがすごかったこともありました。

なんの保証もない綱渡りのような毎日を送っている自分の奥底に眠っている
危機感がこうして夢に現れるんでしょうね。

いつになったら穏やかな夢がみられることやら…。

12月の風物詩

気がつけばもう12月なんですね。
街中もクリスマスイルミネーションが着々と準備されていて、
来週か再来週には点灯されることでしょう。
昨年ご紹介したプレセピオも着々と準備が進んでいます。

テレビもクリスマス商品のCMが増え、スーパーにはこれ↓が山のように積まれています。
12月の風物詩
CONTINUE

散々な日々

寒波に続いて、悪天候に見舞われているイタリアです。
北は大雪だったり、ヴェネツィアは記録的アクアルタ(要するに浸水)だそうです。

コルトーナも雪が舞ったそうですよ。
でもペルージャはまだ…かな。
少なくとも私が起きている間は(笑)

写真は秋のペルージャです。
ペルージャの秋
CONTINUE

生きてます 笑

全く更新がなくてすいません…。
ネタはあるものの、ブログから遠ざかっていました。

写真は週末のローマです。
突き当たりが、有名なスペイン階段です…って見えないか(笑)
コンドッティの夜
CONTINUE
このページのトップへ
