2009-01



愚痴愚痴…

ちょっとスランプ気味な今日この頃。

1月にもかかわらず、ちょっとだけ寒さが和らいだ感のあるイタリア、
イヤ~なくしゃみと目の痒みを感じております(笑)
花粉散布にしてはまだ早いんじゃないか???と思うんだけど
毎年アレルギーを感じ始める頃には、体が慣れていないので
ドッと疲れがでるのです。

更に先月から急に仕事が途絶えてしまい、不安な毎日。
「年末年始はしょうがない」と自分に言い聞かせていましたが、
それもそろそろ通用せず…。

私は外国人なのでイタリアで生きるイタリア人と比べてはいけないんだけど、
大きなテレビを買ったり、普通に現代を生きる同年代の友人と比べると
どうも落ち込んでしまう。

せめて十分な収入があって、話し相手がすぐ側にいるならば救いにもなるのに、
収入もヤバイことになってるし、
今年37歳にもなるのにシングル(→事情を知っている人はご存知ですが自業自得:泣)

完全撤去はしたくないけど、このままイタリアにいるのか?…なんぞ考え込んでます。

はぁ、情けないな~。

新旧交代~アメリカ、そしてイタリア~

アメリカでオバマ新大統領の就任式が行われましたね。
イタリアでもトップニュースで報道されていました。

未来の事は誰にも分からないけれど、
現時点で黒人社会出身の彼が選出された事は大きな変化だと思います。
痛みの分かる素晴らしい大統領となるといいですね。

個人的には昨日までの大統領さんは嫌いだったので、やれやれと(笑)

そんなアメリカで新旧交代の式典が執り行われていた頃、
実はイタリアでも密かに新旧交代が行われていたのです。

それは…。

CONTINUE

読書の夜

最近読んでいる本がこれ。

サイドテーブル

CONTINUE

朝ご飯

ふとキッチンを見て思い出したこと。

実は、私の朝ご飯には「これ!」という決まった物がありません。
というのも、実家ではご飯派だったから。

数ヶ月ごとに朝食が代わり、コーンフレークの時があったと思ったら、
ビスケットだったり、クロワッサンだったり。

そして今は、小さな食パンのようなパンにハムを挟んで食べています。
トースターはありませんが、時間のある時はフライパンで軽く焼き目を付けたり、
ハムと一緒にマヨネーズを使ったり…。

飲み物は麦コーヒーACEジュース
ACEとは、オレンジ・にんじん・レモン・パイナップルのミックスジュース。
このジュースが好きで常に買い置きがあるくらい。
異様なまでにビタミンが欲しくなるの時があるんです(笑)
果物もオレンジやリンゴ、今は何と日本の梨(NASHIという名で売ってる)まで揃ってるんですが、
皮を剥いたりするのが面倒なので(笑)

こんなコロコロ変わる朝食も元はと言えば、基本的な生活の不規則が原因なんです。
早起きしなきゃなぁ~。

遅ればせながら…

明けましておめでとうございま~す♪

2008年を振り返るというよりは、もう新年なので2009年の抱負なんて考えてみました。

「自分らしく、自分を信じて、自分の進む道を生きる」

イタリアでのお正月
↑この写真は元旦にイタリアで作った精一杯のお雑煮♪
CONTINUE
このページのトップへ
