2009-03



国内旅行♪

急なんですが、来週末に北海道へ行くことになりました~♪

私のJALマイレージがあるのでこれを使って母親と二人で
札幌・小樽で海の幸を食べに行くのだ~!!!

母親は早速ガイドブックを入手して、いろいろ観光地を物色中。
「ここ行こう」「あっ、これも。」
と言っているのを適当に聞き流し(笑)私は何をどこで食うか…考えるのはこれだけ。

うにも食べなきゃいけない。
カニもはずせない。
ホタテも絶対だな。
いくらもいっとくか。
寿司か?丼ものか?
ラーメンは夜食か、
とうもろこしは歩きながら食うか。
えっ?じゃがいもも?
ジンギスカンとか、
スープカレーとか。
ビールはやっぱりサッポロだ。

その前にダイエットしておかなければ…。

旅行会議?

先日銀座…というか有楽町…日比谷だな…で友達とお茶してました。

いつの間にかペニンシュラホテルなんて出来ていたのね~。
ちょうど道を挟んだところでチャしてたんだけど、どういうわけか長~~~いリムジン数台が
ホテルをぐるぐるグルグルGURUGURU

最初はリムジンのくせに(?)駐禁を避けるためにグルグルしてるのかと思った。
でも良く見るとペニンシュラホテルから出てくることもあるし、
しかも出口付近ではドレスを着た人がパシャパシャ写真撮られてる。
でもね、何度も何度も同じシーンが繰り返されていて
海外VIPの割には人も少ないし。。。

あれは何だったんだろう…知っている人、教えて。

…とオチのない話はこの辺にして、なぜチャしてたかというと。
CONTINUE

にぶんのいち?

日本に戻って、早いもので17日が過ぎました。
今回はイタリアでも日本食パーティーとかしていたからでしょうか、
日本食への飢えがいつもよりも弱いのか、帰国1週間でパスタを食べてました(笑)

ところで日本入国翌日の3月1日。
私はとある『式典』に出席してきました。

それは… CONTINUE

無事、帰還

日曜日、午後、無事成田空港へ着陸いたしました~

今回はペルージャからミラノへ移動して、成田…というコースだったのですが
電車も遅れることもなく、快適な旅となりました♪

機内では相変わらず一睡もせず、映画を5本見て過ごしました。
いつもならば、成田からのリムジンバスで爆睡するのですが
今回は母親と弟一家が迎えに来ていたので、寝るどころか大変な目に合いました。

すぐさまスーツケースをつんだカートに飛び乗った3人の子供たち。
車の中でも、もちろん静かにするわけもなく…

「次回は迎えに来ないでいいわ」

と思わすつぶやいてしまったほど(笑)
いや~、本当に疲れたっす。

これから2ヶ月ほど、東京からの更新になりま~っす♪
このページのトップへ
