2009-05



あと40分…

さて、ダラダラと飛行機のことを書いてますが 笑

何年前からなのか記憶にはないのですが、
エコノミー席でも各自1つテレビが付いてますよね。
私がいつも乗るのはJALさんですが、各チャンネルでそれぞれの映画が
繰り返し上映されている形式。
なので上手く見ないと待ち時間ばかりで本数見れなくなってしまうのです 笑

まず飛行機に乗ったら最初にすることは、上映プログラムの確認。
数本興味のある映画をピックアップし、時間の短い映画から見る。
こうすることで、無駄なく見れるという訳。

が!今回は途中でウトウトしてしまい計画が!!!
最後に「パイレーツオフカリビアン」だったのですが、
嗚呼悲しいかな残り40分で到着 泣
もうちょっと飛んでて欲しかった~。

飛行機で寝ちゃいかん!!!

イタリアへの旅

飛行機って乗れば乗るほど、過ごし方とか、よい席の取り方とか学ぶんです。

わたし的飛行機のよい席というのは、
C列H列。つまり両窓際の3席並びの通路側
最近はチェックインの時にタッチパネルで好きな席を選べます。
C列かH列だからいいのではなくて、隣の隣、つまり窓際席が1つだけ埋まっている席を選ぶ。

そうすると間の席は、残り1つ。
独り客は基本的に通路側を好む傾向にあると勝手に思いこんでいるので(笑)
他に空席がなくならない限り、間の席に人が来ることはないのです。

更にチェックインの時に席を変える人も多いので、思った通り…
となりのAとBは空席!やった~♪

3席を自由に使い、楽ちん空の旅と相成りました♪

飛行機の旅はペアが多いので、この方法が使えない人も多いと思うけど、
通路を挟んで2席並ぶというのも悪くない。

こんなことしてるから、新婚旅行とかペアで座りたい人がバラバラになっちゃうのか?
いやいや、死ぬまで一緒なんだから(少なくともその気:笑)機内の12時間ぐらい離れても
文句は言いなさんな(笑)

でも今は事前に指定出来るから、離ればなれっってなくなったのかな??

ただいま~

と言うことで、日曜日イタリアへ戻って参りました~。

インフルエンザ大流行の兆し…の中の成田空港。
さぞかしマスクしている人も多いんだろうな~と鞄にマスクを偲ばせて成田へ向かう。 CONTINUE

東京観光

私の日本滞在も残り少なくなってきました。
来週の月曜日にはイタリアです。
インフルエンザで世界中が大流行しつつある中、心配ではありますがしょうがない。
マスクして成田空港へ向かうこととします。

そんな中(といっても先月ですが:笑)関西から上京した友人に付き合って観光してきました。
浜離宮
CONTINUE
このページのトップへ
