2009-07



突然の訃報

今月初めの記事で書いた行きつけのバール。
火曜日はいけなかったので水曜日のいつものように午後3時過ぎ、バールへ向かいました。
しかし、お店の前には人が集まり、お店も閉まったまま。
「おかしいな~」と思っていたら、人だかりの向こう側におじいちゃんを発見。
「どうして閉まってるの??」と聞いた私に返ってきた答えは… CONTINUE

夏ですね~

7月も後半に突入。
日本の姪っ子からは「夏休みだよ~」と連絡が。

イタリアはアフリカからの熱波到来かと思えば、ひんやりと心地よい気候だったり。
今朝は10時前にちょっとお出かけしたのですが、ちょっと寒かったくらい。
私が早起きしたから、変なお天気だったのかしら?笑

夏の朝
CONTINUE

ダイエットその後

ダイエットを決意してから約20日間

昼食をしっかり食べて、夕食は果物、とくにグレープフルーツのみ。
こんな生活を続けてます。

不思議とあまりお腹も空かないんですよね~。
きっと1人暮らしで、誘惑が少ないんでしょうね。
もし実家とか、同居人がいるようならば無理だったと思う。
だって食事とか料理の匂いってお腹空くじゃない?
人が食べているのを目の前にしてセーブ出来るほど私は意志が強くありません(笑)

だから、先週の金曜日、ウンブリアジャズ初日は友だちとお散歩したため、
結局ビール飲んで、お腹も空いたので、サラダを食べちゃった♪

時々、風呂上がりのビールも飲んでたし、ワインの日もあったし、
そんな我が家の体重計は…

CONTINUE

ローマ詐欺事件(追記あり)

先日、テレビでニュースを流したまま、ネットをしていた時のこと。
ふと耳に「ジャッポネージ」(giapponesi:日本人たちの意)という言葉が。
気になって話を聞いてみると、ローマのレストランで詐欺にあったそうな…。

内容は…

ローマのナヴォナ広場近くの歴代VIPも足を運んだ有名レストランでのこと。
日本人カップルがランチを取っていたそうです。
食事が終わり、テーブルに持ってきてくれた会計総額を記した明細を見てびっくり!!

食事代 579.50ユーロ!!
更に承諾もなくチップまで上乗せ。
その額ズバリ115.50ユーロ! 
占めて合計約700ユーロ!!!

ははは、ランチ総額約10万円!
ありえねぇ~。

でもでも、はて?何を食べたんでしょうか。。 CONTINUE

なんでもない午後

サッパリ仕事がこなくなりました…

こういう時って、落ち込みやすくなるんですよね。
さらに追い打ちをかけるように、お天気も不安定。

今日なんて午後2時頃になって、暗くなり、バタバタと大粒の雨
あらら…と窓を閉めて、遅い昼食を食べようとしたら、バン!
アパート全部の電気が飛んじゃったみたい…。
幸い30分程度で復活したのでホッと胸をなで下ろすこととなったのですが、
どうしようかとちょっとオロオロしちゃいました。

そして雨は5分程度で上がり、空には青空。
一体、なんなんでしょ、この天気。

そんな青空の下、私が毎日通うbarへと出かけたのです。

今日はこのbarの話。 CONTINUE
このページのトップへ
