2009-08



今日の小話?

小話ってわけじゃないんだけど(笑)先日見た光景を。

救急車とか消防車警察車両を街中で見かけるとドキッとしません?
別に悲鳴が聞こえるとか、炎が見えるとか、
ましては私は犯罪者でもありません(笑)

ところで、昨日バールに向かっている途中、消防車を発見。
周りに人だかりがあるわけでもないし、なんだろうな~と。

その後、側にあるジェラート屋の前を通りかかったら…

制服(消防服?というほどのごっついもんでもない)を着た5-6人の消防士が
美味しそうにジェラートを食べてました 笑

熱い仕事だし、仕事帰り(消火帰り?)でひと休憩??
それとも…ただジェラートを食べたいだけのために仲間同士でジェラート屋へ?

取りあえず小さなお店でごっつい男子が5-6人ジェラートをほおばる姿は
なかなか滑稽でした♪
でもこんなイタリアっぽい感じ、私は好きです。

写真は過去の写真を流用しました…すいません。
ミニ消防車

一攫千金を狙え!

今週月曜日からコルトーナではコルトーナ・サン・フェスティバルが開催されています。
このため友人は先週から暑い太陽の下、走り廻ってるそうです。
でも今週初め頃からは雷雨をきっかけに涼しくなり、過ごしやすくなりました。
でもフェスティバルなんだから、ちょっと暑いくらいが気分なんだけどな~ 笑

ところで、今イタリアで話題なのがSUPERENALOTTOCONTINUE
このページのトップへ
