2009-11



2009年秋

先日、友人の家で取れた今年の出来たてオリーブオイルを頂きました♪
日本で売っているようなオリーブオイルとは違いくすんだ色で香りは最高。
オリーブ絞りたてジュースって感じ。
この手のオイルは料理で使うのはもったいない!!!

やっぱりオリーブオイルを十分に楽しむにはブルスケッタに限る!
…というわけで↓のような準備をしたわけです 笑
都会に住んでいるとこんな本当の絞りたては手に入らないよな~グフフ。

オリーブオイル2009

ありえなくね?

今日、いつものバールで新聞を読んだら…

「もうすぐガスの請求書が届きます。
家によっては600ユーロ(10万円?)を超えますが、分割払いはできません」


との記事が。 CONTINUE

イングリッシュ♪

毎週楽しくイングリッシュ勉強しま~す。
イタリア人たちとイタリア語をベースにお勉強なので、
日本では問題にならないところに引っかかったり、なかなか面白い。

今日はいくつか紹介♪ CONTINUE
このページのトップへ
