2010-03



英語チャンネル

相変わらず仕事とか予定というものは偏るもんで、
なぜか急に仕事の波が押し寄せて、特にこの週末はドタバタでした~。
ふぅ~。

ということで今週は英語クラスも水曜日はお休みしました。
仕事がなかったのに急にドタバタしたので、
身体がついていけなかったんでしょうかね、ちょっと風邪気味で。

ところで最近の英語学習ですが、
理屈は分かってるし問題は解けるんですが、どうも口が回らない。

そこで思ったのですが、きっと頭の中に2つのチャンネルしかないんですよ。
「母国語チャンネル」「外国語チャンネル」
ここまでは、普通に語学を勉強すればできる。
でも問題は第3のチャンネル
この3つ目のチャンネルが完成するまでは、
頭で分かっていても口から出るのは第一外国語、つまり私にとってのイタリア語。
しかもこのイタリア語環境の中で第3のチャンネルを作るのは無理な話ってもんです。

しかもクラスメイトたちが発音する英語は、恐ろしいほどのイタリア語訛り。
奴らが話す英語、さっぱり分かりません(笑)耳障りにすら感じる…(笑)

難しいっすね~。

週末の我が家

我が家…といってもひとりなので寂しいもんですが(笑)

基本的に私は日曜日には日本食を食べると決まっております。
理由というほどのものはないのですが、なんとなくこのルールができてしまった。

寒い冬の間は、お鍋風に白菜や鶏肉を煮込んだものがほぼ毎週続いたのですが
イタリアにも春の気配を感じ始めたので、先日はこんなお夕食。

あえてアップするほどの食事ではないけど(笑)こんな「普通」も必要よね。

たまにはこんなのも…
CONTINUE
このページのトップへ
