2010-07



極寒!?

日曜日から急に気温が下がったイタリア(といっても中部だけかも:笑)
とても爽やか~な日曜日だったけど、
1日中、仕事でパソコンから離れませんでした(泣)

そして月曜日は、午後にいつものようにバールに向かおうと
アパートを出た私が最初に口にした言葉は

「さむっ」

普通にロングのスカートと半袖のTシャツ着てたんですけど
爽やかすぎて肌寒い。

そして火曜日も同じようにバールへ(昨日学んだので七分袖のTシャツ着用)
到着早々、雨が降り出して、風も吹き出して、嵐っぽいお天気。
雨が上がるのを待って自宅へ戻ったのですが、
これがとにかく寒かった!
7月の終わりに七分袖シャツ着て、寒さに凍えるように帰るなんておかしい!

先週の今頃は暑さにヘロヘロで、食欲もなかったのに。
今日の新聞によると週後半にはまた30℃程度にまで気温も上がるらしい。
こりゃ、気をつけないと体調崩すわな。

忘れてた!

あり得ないようでホントの話。

ブログの存在をわすれてました!(笑)
最初のうちは「あ~、ブログ更新しなきゃ」とか思っていたんだけど
そのうち、それも消え失せ…気がつけば7月も半ば(笑)

とにかく毎日暑い!
ヨーロッパは湿度が低いので生活しやすいはずなんだけど、
温度に負けじとその湿度も結構高め。厳しい夏になりそうです。

夏はいつも仕事が減るのに、今年は今のところその兆候は見られず。
現在、薄めの本を2冊、翻訳しております。
気がつけば書店に並ぶような本は初めてですが、
万人向けに書かれているため、判りやすい♪
暑さに溶けそうになりながら、せっせと翻訳しております。
先週はテレビインタビュー画像の仕事をしていたのですが
やっぱり、テレビや本など「ソフト」な面を持っているお仕事は楽~。
内容にもよるんだけどねっ!
このページのトップへ
