2010-09



日常のこと

8月は仕事が減る季節だったのに、今年の夏は仕事三昧でした。
それでも最後の週くらいからは仕事も落ち着いて、そのまま今に至っています。

そんな訳で、毎日ゆっくり起きて、午後になって馴染みのBARでお喋り。
コーヒー(エスプレッソ)飲んだり、時にはスペシャルを頼んだり。

このスペシャルとは、ガラスの小さなグラスにBAILEY'Sを少し入れて、
エスプレッソを入れて、生クリームにココアパウダー。
メニュー上ではBAILEY'Sではなくてヌテッラなんですけど
甘過ぎるのは嫌いなので、酒飲みバージョンにして貰ってます(笑)
昔ドトールコーヒーでバイトしていた時に、カルーアを多めにして
飲んでいたんですが、まさにそんな感じなんですよ~。
美味しいよ♪

こんなのんびり生活だったけど、今週は急に予定が入って
明日から1泊でシチリアに行ってきます。しかも週末にも再びシチリアへ。
周りからは「追加で2泊して6日間くらい通しで行けばいいのに」と言われてます。
そうなんだよね~と言いながらも決断できない私。
行ってから決めますわ(笑)
パソコンは持参するので仕事のオファーにも対応できるしね。

お久しぶりです

季節の変わり目って、何を着ればいいのか、分からなくなりませんか?
毎年この時期「去年は何を着ていたっけ??」と悩むんですよね。
それでも結局、何を着ればいいのか分からず、ちぐはぐな格好になったりして。

そして風邪を引く…というわけで、体調崩しちゃいました。
幸い大きな仕事も入っていないので、のんびり過ごしていますが。

そうそう、全日本サッカー監督にザッケローニが就任しましたね。
就任会見の映像、見ました。
通訳がすごいことになっていましたね~(笑)
イタリア語を全く知らない母親ですら、
「ザッケローニの口は動いてるみたいだけど、言ってたのはこれだけ?」と言ってました。
友人の中には、会見内容をVTR見ながらオフレコのように翻訳させられた人も。

そして日本の某新聞サイトにもあったけど、

「2日に行われたザッケローニ監督と日本代表選手の初顔合わせでは、契約交渉に携わった関係者が通訳したが、多くの選手が『何を言っているか、よく分からなかった』と話すほど不評。」

とまで言われちゃうと私だったらへこみますね~
分かってるから、通訳はほとんど受けないんですけどね(笑)
このページのトップへ
