2011-07



イタリア10年でも

イタリアに10年住んでも、未だに慣れないのが、電話

友だちと電話で話すことは何でもないんだけど、
初めての人、特にそれが仕事関係となると異常なまでに緊張する。
ついさっきも取材先に確認の電話をしなければならない状況に陥った。
顔も知っている相手だけど、緊張MAX

結局、何人もが同じ問い合わせをしない方がいいと思ったので
他の同僚に電話したら、彼もまだ確認が取れていないようで
「じゃ、これから聞いてみますよ」
とのことで、私が電話する必要はなくなった。

今回は上手く回避したけど、こんなんじゃダメだよね。
しっかりしなきゃ!
このページのトップへ
