2011-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日だけの夏休み

1日だけといっても、お出かけしたのがこの日だけという意味。
普段からグタグタと、のんびりペースで仕事をするだけの毎日の中、
先日の13日、イタリア人の友人と共にチェゼーナへ行ってきました。

チェゼーナといえば、長友選手がいた街として有名ですが、
今回はそのチェゼーナのホームスタジアムで、
ラグビー『イタリア代表vs日本代表』の強化試合があったのです♪

ラグビーの知識は全くゼロの私。
15人で戦うんだよね?
試合時間は何分?

こんなレベル(笑)だったけど、「行こう!」と誘ったのは私。
そして誘った相手は、イタリア人ラガーマン。
実はペルージャとチェゼーナは車では2時間程度の距離なんです。
電車だと大回りしないといけないので、時間かかるんだけどね~。
と言うわけで、ラガーマンの運転でラグビー観戦となったのです。

結果としては残念なものだったけど、楽しかった♪
野蛮で、泥臭くて、危険なスポーツ(笑)だけど、
何気に楽しくて、興奮した。

9月にはニュージーランドで開催されるラグビーワールドカップ。
その最終調整のためにイタリアで強化合宿を張っていたわけだけど、
頑張って欲しいです。

イタリアではラグビーも以外にポピュラーなので、テレビ放送もあるそうなので
テレビで観戦しようと思います。(どうせ、イタリア戦ばかりで日本戦やらないんだろうな…)

ラグビー日本代表のみなさん、頑張ってください!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。