スポンサーサイト


昔話とご挨拶

2010年も残り7時間となりました。
早いもんですね~。

日本に戻ってからというもの風邪を引いてしまい、ぐずぐずと治らず、
鼻声のままの年明けとなりそうです。

先日弟一家と母親とみんなで食事に出掛けました。
しかし、なぜ昔話ばかりなんだろう。
弟も母親も「あのときは…」「そんなこともあった」など昔の話ばかり。
どの家庭もそうなのかしら?

そしてよく考えたら、私はほとんど昔話ってしないのよね~。
全く過去を振り返らないわけではないけど、昔話ってあまり好きじゃない。
今の話や先の話のが好き。
これって今この時の生き方の違いなのかな?
何となく先を見ている自分が好きだったりするわけです(笑)

とにもかくにも2010年は変化の年でした。
大きな仕事が数件入ったり、全く新しい仕事に携わったり。
2011年は、2001年にイタリアに渡った私にとっては節目となる年だし、
また何か変化に富んだ忙しい1年になるといいなと思っています。

ではでは皆様、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

Comments

遅ればせながら、あけましておめでとう!そしてお帰りなさい!

私も2001年の1月末にイタリアで生活を始めたんだよね~~。11年勤めた会社を辞めて、結構一大決心だったけど、2年ちょっとであっけなく帰って来たよ。あれから10年。イタリアからは戻ったけど、あの経験は今に生きてるなと思う。今年も更にパワフルに、今に満足せずに前進しようと思ってます!(ここで決意表明されても知子ちゃんも困るだろうけど…)

  • 2011/01/09(Sun) 02:30 
  • URL 
  • ajagon #-
  • [edit]

Re: あじゃごん、

明けましておめでとう!

ホント、あっという間にこんなに時が過ぎていったんだな~と思うよ。
そろそろイタリアには飽きたし、もう十分かも…と感じながらも
引越しも大変だし、やることがある間はいっかな~と半分投げやりな私。
でも、無理せずに今年も頑張りますわ…(すでに適当:笑)

今年もよろしくね~

  • 2011/01/12(Wed) 17:33 
  • URL 
  • tomoko #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
