スポンサーサイト


コルトーナ映画

今日は、ちょっと古い話題で恐縮ですが、コルトーナで撮影された映画をご紹介。

その映画は「トスカーナの休日」

ダイアン・レイン主演のアメリカ映画で、現在はDVDで楽しむ事が出来ます。
トスカーナの休日

こちらの映画の舞台はコルトーナ
コルトーナ郊外には舞台となった家が今でも残っています。

私がイタリアにやってきて、最初の夏、コルトーナに住む友人から

「雪が降ってる!」

と携帯にメッセージを貰った事があります。
今ほど仲良くなかったし、事情を知らなかった私は驚きました~。
だって夏なのに!!

後になって聞いたら、この映画の撮影の為だったんです。

コルトーナには行きたいけど、時間もお金もない…という方は
一度DVDをレンタルしてみてはいかがですか?
コルトーナの雰囲気を分かって頂けると嬉しいですね。

映画と言えば、裏情報(笑)でコルトーナの街で次の映画の話があるとか、ないとか。
市長情報では、聖マルゲリータ関係だとか。
本当のところはどうなんですかね~。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
