スポンサーサイト


コルトーナ紀行 番外編

ちょっとご無沙汰してました。
そしたらあっという間に9月
9月に入ってからここペルージャはちょっとだけ秋らしくなり、
町を行き交う人もテレビ番組も日常へと戻りつつあります。

今日は先月のコルトーナ紀行続編~番外編~です。

レストラントウキョウ

この写真、コルトーナからペルージャへ戻った日の夕食のひとコマです。

実は私が日本に戻っていたこの春、ペルージャに初めて日本食レストランが出来たのです!
その名も「TOKYO」(笑)

この日は友人と怖いモノ見たさ(笑)でこの日本食レストランへ行ってみました。
ここは働く人もオーナーも中国人。
日本人経営ではないので、ちょっと不安だったのですが…。

感想を先に書いてしまうと、このレストラン、悪くないですよ。
メニューも豊富で、焼きそばから寿司、羊羹までいろいろありました~。

この日私たちが注文したのは、たこ酢(上記写真)、唐揚げ、天ぷら、日本のビール
でも、魚介関係はやはり怖かったので避けた(笑)
天ぷらもさくっと揚がっていて良かったです。
後で、隣のテーブルで寿司を食べていたイタリア人・ブラジル人グループに感想を求めたら、
「ブラジルでも寿司は食べたことあるけど、結構新鮮だし、美味しいよ」って。

お値段的にもそんなに高くなくて、お食事メニュー(焼きそばとか天丼系)は10ユーロ前後。
外国で食べる日本食という事を考慮すれば、許される範囲ではないかと。

頻繁に通える金額ではないけれど、ちょっとした贅沢をするにはいい場所ができたって感じです。
スポンサーサイト

Comments

中国人経営の日本料理店・・・怖い響きだけど、悪くない味なのね!日本のビールだけでも飲みに行きたいな・・・

今夜、中国製のコアラのマーチを買った私です。

  • 2008/09/08(Mon) 05:20 
  • URL 
  • アユーシャ #cxxU/Yl2
  • [edit]

ミラノで中国人経営のすし屋(すしもやってる中華?)に行ったことがあるけど、ねたも新鮮で、握り具合もなかなかで、意外とおいしかったよ。
でも、ペルージャで日本食レストランかぁ!どの辺にできたのかしら??

  • 2008/09/11(Thu) 00:05 
  • URL 
  • あじゃごん #-
  • [edit]

アユーシャ、

ちょっといろいろあって更新が…汗

このレストラン、結構悪くないし、お店の雰囲気もジャパニーズを意識してるけど、うるさい感じじゃないのさ。
簡単に居酒屋気分で行くくらいがいいかな。
でも日本を知っているイタリア人には不評らしい(笑)

  • 2008/09/16(Tue) 07:16 
  • URL 
  • tomokina #-
  • [edit]

あじゃごん、

これはね~、ガレンガの後ろなんだ。
ガレンガの地下のバールから外を見るとレストランがあったの覚えているかな?
まさにそのお店が、今はこのお店になっているのよ。

  • 2008/09/16(Tue) 07:17 
  • URL 
  • tomokina #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
